2015年5月|宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園 茶匠のひとり言 – 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

社長ブログ

2015.05.26

責任の重い納品

ご無沙汰しておりました。

さて先日、宮日さんやUMKさんに取材して頂きましたが、昨年から弊社で提案していたお茶が、全日空(ANA)さんの国際線ファーストクラスで2年間採用となり、先日初回の納品をさせて頂いたところです。

image2

この件をマスコミの方に扱って頂いて以降、多くの方からお声かけを頂いておりますが、昨年の全国茶品評会で全国1位を頂き、それをお祭りで終わらせてはいけないと自分なりに行動を起こし、社員の協力もあり、30社以上の提案の中から、選んで頂いたところです。

採用のメールが届いたときは、体が震えました・・・・。

 

責任。

 

それにしても、ANAの方々。

3度ほど、東京の本社を訪問致しましたが、その紳士に対応される姿は、色々考えさせられます。

 

規模の大小でなく、その振る舞いというかスタンスはさすが・・・・・。

ちょっとした事で、すぐ顔に出るヘナチョコな我らとは違います。

 

 

まだまだ会社をレベルアップさせていくために、今回の納品は色んな面で非常に勉強になっております。

 

人生大事な事は「最終学歴」でなく、「最終学習歴」とある研修で本間先生が言われた言葉が身にしみる50です。

 

 

ふは~!

 

 

2015.05.02

「有り難うございました」しか言えません。

「新茶 de ピクニック」

お客様に茶園で茶摘み体験や、20店程の色んなお店を楽しんで頂く、一日限りのイベントです。

新茶deピクニック1

当然、出来たての新茶もご試飲頂きました。

 

この1日。

 

近くから、遠方から多くのお客様がわざわざお越し頂きました。

(駐車場が混雑し、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした)

UMKさんにもお昼の番組で生放送して頂き、私たちも楽しませて頂きました。

出店頂いた各お店の方々も、普段の新緑園では体験出来ない空間を演出して頂きました。

茶娘

そして役場関係のナオちゃんも、茶娘で盛り上げて頂きました。

駐車場の警備員の方も例年以上の混雑で戸惑っていらっしゃいましたが、お疲れだったと思います。

 

臨時でお願いしたスタッフの方々も慣れない仕事だったと思います。

(姉達、有り難う)

 

そして、我が社員。

お客様の笑顔のために踏ん張ってくれました。

 

本当に皆様に、みんなに感謝、感謝の一日。

新茶deピクニック4

 

そして最後に。

途中で、駐車場の件でご指摘頂いた方。

 

「言って頂き、有り難うございました」

 

夕方その方のお宅にお詫びに行きましたが、

 

「去年、日本一になったニュースを見て、家族で喜んだよ。でも今日の車の混雑で仕事に支障があったから、はっきり言ったよ」

 

と言われ、受賞をご家族で喜んで頂き、ダメなものはダメというメリハリも当然です。

 

 

さあ、ちゅうちょせず、思い切り前進し、トンガッテ突破します。

そして、人として謙遜でなく謙虚でいたい。

 

そう思える感謝の一日でした。

 

有り難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

最新の投稿(5件)

穏やかな一日

ドラマ

「人」とのこと

向き合う

やるしかない

カテゴリー
お知らせ
社長ブログ
スタッフブログ
メディア掲載
日本茶NEWS

過去の記事