宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

社長ブログ

2020.12.31

一年間、有り難うございました

 

仕事納めを28日に行い、店舗だけは2日間開けて今年の営業は昨日までとなりました。

 

今年を振り返ると、言うまでもなくコロナでしたね。

 

ニュースもワイドショ-も日常会話もネットのトップページもコロナコロナコロナ・・・。

 

会社運営でも、そのことで非常に気を使うことが多かったです。

 

社内で感染者を出しちゃいけない、お客様との接し方、それぞれの社員の家族のことも我が家のことも。

 

イベント開催をどうしようか、やるならどう対策を取りながらやるかも苦慮しました。

当然、私の関東や関西への出張も減り、オンラインミーティングで商談や打ち合わせも初めてやりましたが!

 

そしてあるzoom会議では、都内の相手先様3人と私のお顔が同時にパソコン画面に映った時・・・・。

 

「げえええっ! こんなに若い人達やった!」

 

おそらく3人さんは20才代。

そこに50代の白短髪オヤジ、1人。

 

改めて自分の年齢を感じるお顔、その絵面に小さな衝撃を覚え、打ち合わせ内容があまり頭に入らず。

 

ショックで白髪が5本程増え、3本程脱毛した私でした。

 

 

そんな中、販売はお陰様で何とか持ちこたえながら推移しました。

(コーヒーやお茶は、巣ごもり需要があるとお聞きします)

 

 

しかし飲食店の方のことを思うと、言葉が出ません。

 

 

 

さて来年は?

 

脳科学思考でリアリストの私が、モノゴトを確実に進めていく年にします。

 

そのマインドが、むくむくと沸いてきております。

 

弊社のお茶をお買い上げ頂いた個人のお客様や企業様、何ごとにも癒しでなく現実主義でアドバイス頂いた先生方、色んな角度から裏から表から励まして怒って笑って泣いて、お酒を飲んでいじってくれたり心を奮い立たせてくれた仲間や先輩後輩、友人等々。

 

一年間、本当にお世話になりました。

 

IMG_0452

 

来年も、私と我が社と関わって頂く方々が、腹の底からの笑顔が出る様に頑張ります。

 

最新の投稿(5件)

仕事の価値

数字

優しい味

雨模様の感謝祭

今年と来年

カテゴリー
お知らせ
社長ブログ
メディア掲載

過去の記事