あめーけど「すいーつ」でひと区切り | 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園 あめーけど「すいーつ」でひと区切り – 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

社長ブログ

2023.12.22

あめーけど「すいーつ」でひと区切り

 

 

着いた羽田空港で、高校の同級生2人に別々に遭遇するいう驚きのスタートをした、2泊の都内出張。

 

 

宿泊は、新宿のアパ。

 

 

 

 

こういうのがフロントに置いてあっても、いつもなら撮らないけど、今回は、

 

 

「よっしゃ~!」

 

 

 

と、パチリ。

 

 

 

 

で、晩御飯に出ると、その途中サンタ軍団と遭遇。

 

 

「誰なんだろう?」

 

「何してんだろう?」

 

 

 

でも、

 

「何かオモロー」

 

と、思いながらパチリ。

 

 

そして昨日は茶袋でお世話になっている、消費者トレンドもお茶屋の心もお持ちの(株)吉村の橋本社長を、今後の小売りについての相談で訪問。

 

 

この社長はいつお話しても、茶業界に夢と希望とやる気と具体的戦術を与えて頂ける。

 

 

 

大感謝!!

 

 

その吉村さんが、近くで運営されているチャレンジショップも見学。

 

 

お茶屋の幅の狭い思い込み思考にメスを入れてくれるこのお店で、今月は三重県のお茶屋さんが出品をされていました。

 

 

 

お茶屋さん関係の仕事をされていると、このアンケート結果の深い意味も見えてくると思います。

 

 

うなりながら、パチリ。

 

 

 

 

そして先ほど、羽田着。

 

 

 

品川で買ったスイーツを、空港の毎回同じ場所に座って、

 

「オレ、ご苦労様」

 

と、(ここは)パクリ!

 

 

 

「経営は、波乱万丈で大変なのか? 楽しめるのか?」

 

 

と自分に問い、夕方の空港で黄昏ながら、あめースイーツと酸味の強いすいー珈琲を口にする、59歳でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新緑園の通販商品ご紹介

Loading RSS Feed
最新の投稿(5件)

いちぶぶんでも

ゴキゲン45君

雨の月曜日

石器時代?

変わること、変わらないこと

カテゴリー
お知らせ
社長ブログ
スタッフブログ
メディア掲載
日本茶NEWS

過去の記事