どしたもんじゃろか | 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園 どしたもんじゃろか – 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

社長ブログ

2023.11.22

どしたもんじゃろか

 

 

世の喧騒からすると、あまりにも小さなプライベート話です。

 

 

 

昨夜、晩ご飯後に筋トレでジムに向かおうとしたら、

 

「水、忘れちょるよ!」

 

と妻の声。

 

30秒前に準備した氷水を、もう忘れて出ようとしている。

 

 

 

「あ~、なんしよっとか、オレ」

 

 

 

ジムではまず血圧や体重測定をし、足腰を鍛えるマシーン1つを終え、持ってきた水を早速飲もうとするが見当たらない。

 

 

車中に忘れたかと思い、確認するがそこにも無い。

 

 

「げげっ、家に忘れた。なんしよっちゃ、オレ!」

 

 

 

しかし、何か水分を取りながらやらないと、年末の繁忙期前に倒れて社員や妻子を路頭に迷わせてしまうので、車にあった小銭を集めてシーシーレモンを1本購入。

 

 

そして2つめの腹筋マシーンを終えて、座ってシシレを飲もうとすると、目の前に自前の水があるではないか!!!

 

 

 

「?」

 

 

 

「げげっ、ここに置いちょった!」

 

 

 

 

 

「どしたもんじゃろか? オレ」

 

 

 

ぼっけ過ぎる自分が、いやになります。

 

 

 

だから今朝も、アナログのTO DO LIST でスタートです。

 

 

 

さあ今日一日、楽しくやるもイヤな気持ちでやるも、自分次第。

 

 

 

吉報が届くか否かもあるけど、今日は最初で最後の今日なので、ベストを尽くします。

 

 

 

 

 

 

新緑園の通販商品ご紹介

Loading RSS Feed
最新の投稿(5件)

ゆるり

言えないけど、書けるとよ

踏ん張り時

個性と自由で、はみ出していきたい・・・

おもしろがる

カテゴリー
お知らせ
社長ブログ
スタッフブログ
メディア掲載
日本茶NEWS

過去の記事