やるしかない | 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園 やるしかない – 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

社長ブログ

2024.02.15

やるしかない

 

2月4日の立春が過ぎたとはいえ、今日はずいぶん暖かいですね。

 

 

茶園も来月の萌芽を前に、粛々と寒暖の時を耐えてくれている感じです。

 

 

 

そして4月下旬には、心身にエネルギーを吹き込んでくれる新芽が姿を見せてくれることが、今から楽しみです。

 

それを迎える心境も、新芽そのものの出来も、また茶業の環境も毎回変化していますね。

 

 

 

 

その春を前に、店内は一足早く春模様です。

 

 

 

 

もうすぐ、春だな~

 

 

 

 

そういったなか、先日は我が家にはちょっとした吉報が届いたり、会社では今朝・・・

 

 

「なぬ~っっ!」

 

 

という、良くない嬉しくない一報が届いたり・・・。

 

 

でもその良くない知らせの方は、私の社長としての力不足が原因かなと思ったりしています。

 

 

それでも落ち込まず、やるしかないっすね。

 

 

 

さて、ベテラン社員のハッシーも来月の店イベントに向けて、自分の部署の仕事がある中、わが社の顔である「手書きのハガキ」を部屋にこもって頑張って描いたり、器用に判を押したりしながら仕上げてくれています。

 

 

 

 

 

私も焦らず、毎日1つずつのモノゴトを、判を押す様に堅実にやりぬきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

新緑園の通販商品ご紹介

Loading RSS Feed
最新の投稿(5件)

個性と自由で、はみ出していきたい・・・

おもしろがる

出会い

穏やかな一日

ドラマ

カテゴリー
お知らせ
社長ブログ
スタッフブログ
メディア掲載
日本茶NEWS

過去の記事