出張雑記と今日のこと | 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園 出張雑記と今日のこと – 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

社長ブログ

2023.09.15

出張雑記と今日のこと

 

 

少し前に行った出張先で、取引先様と社外で打ち合わせする際の喫茶店のメニュー。

 

 

お茶関連を見つけると、どうしても頼んでしまいます、少しでもお茶を消費したくて。

 

 

 

 

翌日はこれ。

 

 

 

 

そして夜は、新宿に泊まることもたまにあります。

 

 

もう私も年齢的にオトナどころかカンレキが近づいている訳だし、もう少し「こじゃれた街」に泊まるのもありかと思いますが、この新宿の「まともさ」と「そうでないこと」が混在、混乱していて、雑踏で、しかし干渉しない空気がなんか好きなんですね。

 

それにずっと昔、大学生活で仲間と飲みに来てた懐かしさがいまだにあったりです。

 

 

 

夜も、

 

「何かのお祭り?」

 

 

って感じで、サイケな格好をした多国籍集団が踊っている横を、無表情のサラリーマンが歩いていたり。

 

 

その翌朝は、

 

 

「同じ場所か?」

 

というくらい、人は激減、ゴミは激増・・・。

 

 

(あ~、汚な!)

 

 

 

これも、見知らぬ人々の人生の悲喜こもごもの足跡。

 

 

 

さて、今は18時過ぎです。

 

朝から「宮崎茶バックアップ軍団の切り込み隊長」に県内の茶生産概況を教えて頂き、昼は茶生産者の苦悩を聞きながら食べ、午後は社内打ち合わせや他社品の試飲をしたり。

 

 

あとは、10月のアミュでの茶業界初イベント(10/6~9)のまとめをして、今日は終わります。

 

 

 

今日、振り返ると決断、決定を12個くらいしたかな。

 

先延ばしも、3つ程(涙)

 

 

今日、少し頑張ったかな、私。

 

 

 

また、読みにお寄りくださいませ!

 

 

 

 

新緑園の通販商品ご紹介

Loading RSS Feed
最新の投稿(5件)

ゆるり

言えないけど、書けるとよ

踏ん張り時

個性と自由で、はみ出していきたい・・・

おもしろがる

カテゴリー
お知らせ
社長ブログ
スタッフブログ
メディア掲載
日本茶NEWS

過去の記事