わくわく | 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園 わくわく – 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

社長ブログ

2021.03.12

わくわく

こんにちは。

雨の中、品評会茶園に液肥(液体肥料)の散布。

敢えて雨中でまくのは、液肥が雨で土中に浸透し易い様にです。

IMG_0785

2年ぶりの品評会出品の手摘みまで、いよいよ1ヶ月と少々・・。

(予定では第一候補日が4/17の土曜日です。皆様、是非ご参加下さい、初めての方でも)

それと頑張っていてくれた茶園担当者が辞めて2年。

今回の出品は自分で作業自体を100%しましたので、また新たな想いがあります。

んで、その機械のカギ。

「なぜ、秋田犬?」

IMG_0787

お茶が日本に入ってきたルーツより、このカギがここに着いて理由を探る方が私には難しいです。

そして昨日はUMKさんの人気コーナー、「ブルーに一品」の収録。

IMG_0773

同じく秋田県のきりたんぽみたいに、頭部がとんがったお茶屋のおじさんとMC福森さんのツーショット。

うちのお茶で香り着けした児湯牛を頂きながら、「木挽きブルーで乾杯!」でした。

(放送は4/20、火曜日の予定です)

そう言えば食品のパッケージ等には通常、あまり「青色」は使われないという習慣というか感覚がありましたが、そこを敢えてチャレンジされた雲海酒造さん。

大ヒット、さすがですね。

大企業もチャレンジされるのに、我らが零細中小が新しい取り組みをしないのは言語道断。

「わくわくしなきゃ、つまんない」

赤名リカさんの言葉ですが、新しい事にもチャレンジしてわくわくしたいです。

わくわくするために仕事をする。

順番が正しいかわかりませんが、それでいいと思います。

チャレンジします。

わくわく

新緑園の通販商品ご紹介

Loading RSS Feed
最新の投稿(5件)

ゆるり

言えないけど、書けるとよ

踏ん張り時

個性と自由で、はみ出していきたい・・・

おもしろがる

カテゴリー
お知らせ
社長ブログ
スタッフブログ
メディア掲載
日本茶NEWS

過去の記事