日曜日のまったり | 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園 日曜日のまったり – 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

社長ブログ

2023.09.25

日曜日のまったり

 

 

まったりの日曜日でした。

 

 

家をロードバイクで出て、途中で近くの夢茶房さんに寄り道。

 

アズ社長の淹れてくれた冷茶でまったり気分。

 

 

 

 

 

それから西都原に登って走って一服すると、彼岸花で蝶が舞ったり・・・。

 

 

 

 

そしてテナント出店されていた八女茶の抹茶ラテも、まったり味。

 

 

(そこのオーナーに、「出来れば宮崎茶でやって欲しい!」と内心思いながら話をしましたが、オーナー曰く、「こういう出店では珈琲屋さんが多いので少しでもお茶を広めたいし、妻の実家が八女茶の生産農家なんです!」と言われ納得)

 

 

 

 

一走り終えて、(昭和チックに言えば)大親友と待ち合わしていた妻湯に向かう。

 

 

しかし、その方が来られない。

 

 

ラインも既読着かずで、電話をかけてみると、忘れていらっしゃった

 

(大親友から、まあまあの友達に変更だろうか?/笑)

 

 

「また、後日にしましょうか?」

 

 

と、投げかけるも、

 

 

「延期はしたくないから、すぐ行きます」

 

 

とのこと。

 

 

ですので彼を、うろこ雲が空に広がる駐車場で待ったり。

 

 

 

 

 

そして合流し温泉に入りながら湯船で突然、

 

 

「私、郷ひろみと誕生日が同じなんです! 今度、コンサートも行くんです」

 

 

と告白され、薄い反応しか出来ないながらも露天風呂でまったり。

 

 

 

夕方帰宅すると、庭でクモの糸に引っかかった葉っぱが舞ったり。

 

 

 

 

そんな日曜日でした。

 

 

 

(少し、クドカッタですね)

 

 

 

 

 

 

新緑園の通販商品ご紹介

Loading RSS Feed
最新の投稿(5件)

ゆるり

言えないけど、書けるとよ

踏ん張り時

個性と自由で、はみ出していきたい・・・

おもしろがる

カテゴリー
お知らせ
社長ブログ
スタッフブログ
メディア掲載
日本茶NEWS

過去の記事