気持ち | 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園 気持ち – 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

社長ブログ

2023.03.06

気持ち

 

 

また1週間が始まりました。

 

 

それを普通に「月曜日」と曜日で考えると毎週の繰り返し的な感じになりますが、自分の心身でも会社のことでも周りのことでも、日々何かしら、時には大きく変化している事を考えると、今日の月曜日も全く新しいものと思っています。

 

そんなことを昨日の日曜日夕方から考えていて、

 

 

「色々忙しいし、何かうまくいかんことがあるかもしれんけど、また月曜日から頑張ろう!」

 

 

と、いつもより早く出社し、春爛漫のお店で朝の一杯を注いだところでした。

 

 

 

そしてその小さな決意の証で、こんなのを着けたりして。

 

 

 

しかし、またまた考えてみると、ストレスで首が凝るようなことより、有難いことや嬉しいことの方がずっと多いのも現実で、先週でも30年前に勤めていた会社の先輩からご注文の電話をもらい、

 

「海外に息子が行ってるけどよお、信吾んとこのお茶で育っててよそのは飲めんちゅうから外国にも送るとよ」

 

と言って頂いたり、展示会に行った成果が少しずつ出始めたり、先週の社員面談でもみんなが前向きに会社をとらえてくれていたりと、毎日起きることの多くは有難いことです。

(しかし人間の頭っちゅうもんは、マイナスなことの方が少なくても、どうしてもそっちを大きくとらえてしまいますがね!)

 

 

さてさて。

 

覚悟と言うと大げさで固い感じですが、自分の判断で社長業に就き仕事をし、この地域で生活していることを自覚し、「今日を」、「今を」しっかり&気楽&ゴキゲンに取り組みたいと思います。

 

 

でも、やっぱ、なんか、かたいぜ~、私!

 

 

 

 

 

 

新緑園の通販商品ご紹介

Loading RSS Feed
最新の投稿(5件)

個性と自由で、はみ出していきたい・・・

おもしろがる

出会い

穏やかな一日

ドラマ

カテゴリー
お知らせ
社長ブログ
スタッフブログ
メディア掲載
日本茶NEWS

過去の記事