言えないけど、書けるとよ | 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園 言えないけど、書けるとよ – 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

社長ブログ

2024.05.01

言えないけど、書けるとよ

 

 

「製造部原料課」と立派な?名前をつけたお茶の仕上げ部門ですが、製造部長、製造部員と私の3人で毎朝毎夜、新茶の仕上げや年間販売分の確保等々、踏ん張る毎日です。

(それをパッケージングする室長も、連日頑張ってくれています)

 

 

 

 

 

それで、新茶を1,2日に1品のペースで仕上げています。

 

 

 

 

 

今年の味の傾向は・・・・。

 

 

渋くなくて、美味しいと思います。

 

 

 

 

こういった中、毎年ですが仕上げるのが特にやっかいというか、難しいというか、気が重いというか、仕上げ中に自分の口数が減るお茶があります。

 

(去年もこの時期に、このことをこのブログに書いていると思いますが・・・)

 

 

 

香りが良いとか、旨味があるとか無いとか、原価がどうとか、去年に比べてどうだとか・・・。

 

 

何のコメントも自分からは発しない、誰かのコメントも求めない、自分が黙ってしまうお茶。

 

 

 

英語で言うところの、

 

「レア アイテム」

 

 

 

 

 

だから、自然とお茶に光が射してきます/笑

 

 

 

 

それにしても、あれこれ言えないお茶と言いながら、こうやってブログには書けるっ茶ね!

 

 

 

そんな、茶匠の独り言でした。

 

 

 

 

 

新緑園の通販商品ご紹介

Loading RSS Feed
最新の投稿(5件)

いちぶぶんでも

ゴキゲン45君

雨の月曜日

石器時代?

変わること、変わらないこと

カテゴリー
お知らせ
社長ブログ
スタッフブログ
メディア掲載
日本茶NEWS

過去の記事