こころ揺さぶられ | 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園 こころ揺さぶられ – 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

社長ブログ

2017.09.08

こころ揺さぶられ

全国茶品評会、長崎大会。

 

午後3時に、吉報を頂きました。

 

煎茶部門に100点程出品され、全国で13位(参考品というのも出品されており、それを省くと10位)

 

 

IMG_2547[1]

 

 

静岡の強豪が多々揃う煎茶部門に初チャレンジで、上位入賞。

そこがどういう世界か見えない中、何とかかき分けて、食い込んだ感じです。

 

担当の方から第一報を私が受け、十数人の社員を集めて報告する直前に、色んなことが頭の中に浮かんできて、不覚にも心の汗が流れて言葉に詰まりました。

 

 

 

3連覇の玉緑茶で4連覇を目指すか、煎茶にチャレンジかを社内で気を揉んだときのこと。

 

早朝から集まって頂いた200名の方と、手摘みした4月29日の風景。

 

その方達に少しでも気持ちよく過ごして頂きたく、最善のおもてなしを頑張ってくれた我が社の女性スタッフの笑顔。

 

茶園に365日意識を巡らして、本当に命懸けで園作りをしてきた園長ハザワの想い。

 

 

 

そして見えない誰かが、

 

 

「新緑園、頑張ったな。でもまだまだだよ」

 

 

と、言ってる様な気がしてきて・・・。

 

 

 

心がグラグラと、揺さぶられた1日。

 

 

最近ノッペリしていた神経を、再び研ぎすましてもらった気分です。

 

 

 

そして、社員みんな帰宅した今夕。

 

事務所で1人、涙あり喜びありの、この「今」を改めて有り難く感じています。

 

 

 

まだまだ、繊細にポジティブに頑張ります。

 

 

ありがとうございます。

 

新緑園の通販商品ご紹介

Loading RSS Feed
最新の投稿(5件)

目が覚めた

先行者利益

ふりかえり

そこは、違うやろ!

繁忙期

カテゴリー
お知らせ
社長ブログ
スタッフブログ
メディア掲載
日本茶NEWS

過去の記事