2019年10月|宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園 茶匠のひとり言 – 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

社長ブログ

2019.10.30

有り難い機会

 

先月、9月からANA国際線ファーストクラスで我が社のお茶を扱って頂いています。

 

その関係で、ANAさん宮崎就航65周年記念イベントが宮崎観光ホテルで開催された際に、そのお茶をイベントに参加された方々に振る舞う機会を頂いたところです。

 

1572398942397

 

 

 

100名以上の方を前に、茶業界の現状と宮崎茶を応援頂きたい想いを、気合いを入れて語らせて頂きました。

 

!cid_16e15a036da48ed885c4

 

バックヤードでは弊社スタッフが、私の登壇と合わせて最適なタイミングで最良の味わいでお茶をお出し出来るか・・・・。

 

湯温を管理しながら秒単位で準備しておりましたが、宮観さんスタッフの方のご協力もあり、無事ミッション完了でした。

 

 

ANAさんへの納品で、2年間で数万人以上のVIPの方が宮崎茶を知って頂き、日本茶の美味しさを堪能頂ければ、非常に有り難いことです。

 

2019.10.24

土曜日、お寄り下さい

 

秋のお茶まつりを今月26日、土曜日開催致します。

 

 

内容は、全国茶品評会入賞茶の試飲会や販売。

(お茶は、製造部長や女将がお淹れ致します)

 

 

そして増量品やティーパックのお買い得品。

茶器は2割引。

 

抹茶ソフトはスペシャルトッピング。

 

屋外の体験コーナーでは、ほうじ茶を自分で作ったり、イベント限定の美味しい抹茶ラテがあったり。

 

あと、抽選会、無料石焼きいも、テナントさんも数店と内容は盛りだくさん。

 

 

1日限りの秋イベント。

 

 

去年は開催出来なかったんですが、今年は気持ちもアゲアゲ?で開催出来ます。

 

 

 

昨夜の週一フィットネスで体調も整え、心身準備完了だし(^^)

 

 

(その時に車内で撮ったプロテインとメガネ。何か、80年代バブル的小画像と思ったところです)

 

IMG00061

 

 

4月に手摘み頂いた方も、普段から我が社のお茶を飲んで頂いている方も、全く我が社のことをご存じない方も、忙しい方もその合間に、お茶好きな方もそうでない方も、私のお友達も是非、お寄り下さいませ。

 

2019.10.19

年いち

 

年1回、全国茶品評会出品茶の火入れ。

 

念入れて1回きり。

 

 

IMG00137~2

 

 

 

製造部長、トシさんの手から200人の想いが、機械の中に流れていく。

 

IMG00136

 

 

IMG00151

 

 

わずか3k少々、製品にして30本ほどしか存在しないお茶。

 

最初の試飲で最適温を確定させる。

 

IMG00154_HDR~2

 

 

今年は前年より1度下げで、芳醇さが出た。

 

1発勝負。

 

IMG00157

 

 

あとは、待つのみ。

 

 

生きていれば色々ある、働いていれば色々ある。

 

だから良いとか悪いでなく、そういう事実があるというだけのこと。

 

 

そういう1年から生まれる品評会のお茶は「一念」と名付けています。

 

 

 

IMG00144

 

 

この日だけはやはり、色んなことが頭を駆け巡り、そして今年は心がスーっとする時間でした。

2019.10.03

早起きされる方に

 

おはようございます。

 

さて、10/4(金)、AMラジオ、NHK第一放送の「まいあさ」という番組内の「マイあさだより」というコーナーで、数分間、我が社のことが紹介されます。

 

放送時間は、朝の5時15分くらいからになりそうです。

 

全国放送で200万人ぐらいの方が聴かれているそうで、私の出演ではありませんが、NHKの方同士でやり取りしながら、

 

 

「宮崎にこんなお茶屋さんがありますよ・・・」

 

 

的な話しをされると思います。

 

 

IMG00016

 

 

私も早起きしてこのラジオでドキドキしながら聴きたいと思います。

 

 

 

それにしても、このラジオ。

 

虎に見える(^^)

 

 

驚いて目がテンになった、メカニック・タイガーって感じ。

 

 

色んなことに驚きながら、感性豊かに繊細に今日も過ごしたいと思います。

最新の投稿(5件)

穏やかな一日

ドラマ

「人」とのこと

向き合う

やるしかない

カテゴリー
お知らせ
社長ブログ
スタッフブログ
メディア掲載
日本茶NEWS

過去の記事