宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

社長ブログ

2021.04.23

出ています

新茶期、真っ盛りです。

自園の収穫、茶市場での仕入れ。

朝は7時から市場に行き、夜は10時過ぎまでかかる毎日。

が、56才、いったて心身好調であります。

製造部長も、都農の山奥から通勤しながら例年通り踏ん張ってくれています。

そしてその合間に、今年は特に多くの取材等をして頂いています。

先日の品評会手摘みではUMKさん、MRTさん、宮日さんの取材頂き、今週は、ゴールデンタイムの7時の「ブルーで一品」でOAでした。

先日はFMさん、今日はケーブルテレビさん。そして5月には、九州・山口ネットでUMKさんのアサデスの生中継。

またYouTubeで、ある事例発表の取材もコンサルの方にして頂きます。

「うん、うん」

有り難過ぎるこの機会の数々。

当然、会社のことを多くの県内の方にしって頂く有り難さや効果も図り知れません。

そして肌感覚で嬉しいのが、これらを見られた友人知人の反応やお電話。

ずっと昔、勤務していたテレビ局時代の上司が楽しそうに当時の話をされたり、ある叔父は娘さん(私の従妹)からOA予定が電話でかかってきて、カレンダーに「信吾テレビ」と書いたというお話。

友人がその時間に夫婦でテレビの前に座って観たという話し。

100%お世辞で「格好良かった」と言ってくれる仕事先の方々。

2021.04.01

信念ど!

新年度。

ことを成しえるのも、信念ど!

ということで、全国茶品評会園も良い芽が息吹いてきています。

そして来週、黒い布を被覆する鉄パイプの設置も今日からしております。

IMG_0873

去年の夏場に虫害にあい、少し恰好悪い穴あき葉っぱも残っていますが、芽は充実しています。

IMG_0874

その手摘みは、今月17日、土曜日に行いますが、ただ今参加頂ける方を募集中です。

(日本一を目指して手摘みを一緒にして頂ける方、お待ちしております。ご都合よろしい方は会社までお電話下さい。初心者大歓迎です)

IMG_0864

いよいよ始まります。

頑張ります。

日本一取るのも、信念ど!

最新の投稿(5件)

気持ちいい

地道

日本一を目指して

うれしいこと、たくさん

年齢の自覚

カテゴリー
お知らせ
社長ブログ
メディア掲載

過去の記事