2023年8月|宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園 茶匠のひとり言 – 宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

宮崎の日本茶専門店(お茶・緑茶)新緑園

社長ブログ

2023.08.23

品質100%

 

 

こんにちは。

 

 

先日、宮日さんに掲載頂きましたイギリスの食品コンテスト「グレート テイスト アワード 2023」の受賞。

 

 

世界100ヶ国以上から合計で1万点以上の食品(お茶以外もたくさん)が出品された中で、全体の1.5%程に与えられる最高位の「三ツ星」を「煎茶まれもの」が頂くことが出来ました。

 

 

日頃から多くの方が、公私、表から陰から、最近の方も昔からの方も、お客様も行政の方も友人知人も親戚も、皆様色んなご関係で当社を支えて頂いているお陰です。

 

 

パチパチ・・・(心の中で拍手)

 

 

 

ちなみに、このコンテストは、私にとってポイントが2つあって、1つは紅茶の国イギリスで受賞できたこと。

 

もう1つは、大会が「ブランド(会社として有名かどうか)やパッケージデザイン等の要素を一切排除し、ブラインド(目隠し)で審査が行わられることです。

 

 

 

この大会のコンセプトである、「品質100%での審査」に、スタッフの方の潔ぎよさを感じています!

 

 

そして、来月11日に開催されるイギリスでの表彰式に行くぞ・・・・・と、15分くらいあれこれ調べましたが、スケジュールがどうしても合わず断念。

 

 

 

さて今日も、新しい一日のスタート。

 

午前中、お取引先様が来られるので緊張中。

 

午後は、お茶の組み合いの打ち合わせ。

 

 

こうやって色んな人と交わりながら仕事をし生きていくのが楽しいと改めて感じながら、とれかけたパーマをいつかけなおそうかと始業前にスケ帳を眺める、もうすぐ59歳のお茶屋オヤジでございまする。

 

 

 

2023.08.09

おじょうず

 

 

会社の周りは、台風の被害があまり無いように思えますが、町内、県内となるとどうなのだろう・・・。

 

何も被害が起きず、知らない方でも命の無事を願うばかりです。

 

 

 

さて、社員と類似価格帯品の試飲会(飲み比べ)

 

 

同じ分量、同じ温度、同じタイミングで比較するために、両手で器用に淹れています。

 

 

 

「淹れ方、じょうず!!」

 

 

 

そのあとは、子供の部活で県外に遠征に行っていた社員のお土産。

 

私の大好きな、ザラメ着きのカステラでした。

 

 

 

社員が淹れてくれたほうじ茶も、

 

 

 

「淹れ方が、おジョーズ」

 

 

でした。

 

 

今日はこれくらいで、終わりにします。

 

 

(クス!って、なってないかな?)

 

 

 

最新の投稿(5件)

営業筋トレ

ゆるり

言えないけど、書けるとよ

踏ん張り時

個性と自由で、はみ出していきたい・・・

カテゴリー
お知らせ
社長ブログ
スタッフブログ
メディア掲載
日本茶NEWS

過去の記事