こんにちは。
先日、宮日さんに掲載頂きましたイギリスの食品コンテスト「グレート テイスト アワード 2023」の受賞。
世界100ヶ国以上から合計で1万点以上の食品(お茶以外もたくさん)が出品された中で、全体の1.5%程に与えられる最高位の「三ツ星」を「煎茶まれもの」が頂くことが出来ました。
日頃から多くの方が、公私、表から陰から、最近の方も昔からの方も、お客様も行政の方も友人知人も親戚も、皆様色んなご関係で当社を支えて頂いているお陰です。
パチパチ・・・(心の中で拍手)
ちなみに、このコンテストは、私にとってポイントが2つあって、1つは紅茶の国イギリスで受賞できたこと。
もう1つは、大会が「ブランド(会社として有名かどうか)やパッケージデザイン等の要素を一切排除し、ブラインド(目隠し)で審査が行わられることです。
この大会のコンセプトである、「品質100%での審査」に、スタッフの方の潔ぎよさを感じています!
そして、来月11日に開催されるイギリスでの表彰式に行くぞ・・・・・と、15分くらいあれこれ調べましたが、スケジュールがどうしても合わず断念。
さて今日も、新しい一日のスタート。
午前中、お取引先様が来られるので緊張中。
午後は、お茶の組み合いの打ち合わせ。
こうやって色んな人と交わりながら仕事をし生きていくのが楽しいと改めて感じながら、とれかけたパーマをいつかけなおそうかと始業前にスケ帳を眺める、もうすぐ59歳のお茶屋オヤジでございまする。